宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

カフェにて

サンマルクカフェでコーヒーを飲む。

何の目的もなく、ぶらっと家を出て、思いついたようにカフェに入る。

 

外の景色は、いろいろな服装をした人々が歩く様子が映る。

 

ダウン、ダッフルコートの人もいれば、セーターだけの人もいる。

 

それほど寒さは強くなく、厚着で歩いていたら、暑くなるくらい。

 

自分は常にニット帽を被っているけど、冬でも何も被らない人は多いね。

 

頭、寒くないのかな。

 

ヘアースタイルを気にする人は被らないのかも。

 

でも、男性は、ヘアースタイルよりも、頭皮保護のために、何か被っていた方がいいように思う。

 

結局、血の巡りだからね、髪の毛も。

 

テレビ(特にBS)では、しょっちゅう育毛剤のCMをやってるね。

 

効果あるのか、ないのか知らないけど、気持ち悪い頭皮を散々見せられて、ちょっと不快だな。

 

なのでいつも、そのCMの時はチャンネルを変えるか、音をミュートにする。

 

そして、通販CMに出てる体験者は、すべてタレントらしい。

 

CM専属タレントなんだって。

 

育毛剤も怪しいけど、風呂に入れただけで肩凝り、腰痛が治る、というCMもマユツバもの。

 

単なる入浴剤で、肩凝りが改善されたら、みんな苦労しないよね。

 

 

10時を過ぎたので、書店にでも行こうと思う。

 

その後は、回転寿司かな。