宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

続編ゲーム

きのうは梅田でカフェに。

 

久々にゲーム女子と会話。

 

ゲーム女子(30代)は、これまで、ファミコン、プレステ1~4、任天堂Wii をやってきて、

普通にドラクエが好きならしい。

 

今は、ボードゲームにハマっていて、数人集まってやるのだとか。

 

わたくしもボードゲームは大昔に良くやっていたけど、今はまったく。

モノポリー、人生ゲーム)

 

少なくとも3~4人は集まらなければダメだし、わいわい騒げる場所も必須。

 

最近は、ボードゲームカフェもあるらしいけど、やはり人員確保が難しい。

 

 

 

 

テイルズオブエクシリア」、

クリア後に女性キャラで2周目を始めてみたけど、

やはり予想通り、すぐに飽きた。

 

レベル37 で、強力な武器を所持しているので、序盤の敵は瞬殺。

 

だけど、一度終えたストーリーをたどっても、何の面白みもない。

 

仕方なく、「テイルズオブエクシリア2」を始めてみた。

 

 

本当は、もう少し先にやる予定だったけどね。

 

オープニングの映像を見て気づいたけど、

「1」のメンバーが登場するらしい。

 

時系列も、「1」が終わったすぐあとだとか。

 

まだ、ほんの少しやっただけなので、詳しく分からないけど、

操作システムがほぼ同じなので、一から覚えるめんどくささはなさそう。

 

今回は、主人公が固定され、

会話は、2択の返答のどちらかを選ぶ、変なトークシステム。

 

どのようなかたちで、「1」のメンバーが登場するのか、ちょっと期待。

 

「1」のクリアデータがあったので、特典がついたけど、

今のところ、何の特典なのか不明。