宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

序盤

GWということで、

どこに行っても人が多い。

 

昼過ぎ、和食屋で食事して、スーパーに寄って、すぐに帰ってきた。

 

昼3時頃なら、和食屋も空いていて、

他の店より少し値段が高いスーパーも空いていた。

値段が高いと言っても、何十円程度の差だけどね。

(いくら安くても、混んでる店には行く気がしない)

 

 

 

ケーブルテレビは、ドラマの一挙放送ばかりで見るものがない。

『○日間一挙放送』、

誰が見るのだろう。

 

 

 

 

テイルズオブエクシリア2」は、まだ序盤だけど、

「1」のメンバーの5人が合流した。

 

このゲーム、「1」をやってなくても問題なく遊べる、

という触れ込みだけど、

「1」のメンバーが、さほど大きなエピソードもなく仲間になっていくことに、ちょっと違和感が。

 

メンバーみんな、再会を喜ぶけど、

「1」をやってなかったら、何のことやら分からないと思う。

 

それに、「1」のラスボスが、一般人として普通に町を歩いているのにもちょっと驚き。

 

ゲームの舞台(エリア、ダンジョン)は同じなので、サクサク進められる点はいいけどね。

 

 

 

 

きのうは5月なのに、すごく寒かった。

冬用ジャンパーを引っ張り出して着ていた。

4月下旬から暑くなった2階も、

きのうは寒くて、厚着してゲームしていた。

 

今日は、気温がもどり、2階も適温。

 

暑い、寒い、と、いちいち対応しなきゃいけない人間のカラダって、ほんとめんどくさい。