宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

ゲーム再開

この時期、1階と2階とでは、ぜんぜん温度が違い、

1階では、室温20度くらいだけど、2階では直射日光が当たり、昼間は28度くらいになる。

 

ゲーム機を置いてる2階には、昼間は上がる気がせず、ここんとこ深夜にドラマを見ていたので、しばらくゲームはやってなかった。

 

今日は天気が悪く、気温も低かったので、

久しぶりに「テイルズオブエクシリア2」を再開。

 

 

まだ始めて間がないけど、しばらくすると、「1」の男性キャラ(ジュード)が登場。

そして、主人公と一緒に敵と戦闘。

 

「1」のキャラが、こんなに早くパーティーに加わるとは思ってなかった。

 

あと何人か、「1」のキャラが登場するみたいだけど、いつ出てくるのか楽しみでもある。

 

戦闘のやり方は、前回とほとんど同じだけど、スキルの獲得方法がちょっと違ったものになった。(オーブ)

まだあんまり良く分かってないけど、そのうち理解するだろう。

 

それにしても、相変わらず、このゲームは説明が多い。

何か新しいことに遭遇したら、勝手に説明モードに入る。

説明をいちいち読むのがめんどくさいし、

操作方法をいちいち覚えるのもめんどくさいので、今回もテキトーにやる予定。

 

前回は、素材を集めてショップに納入することで、アイテムが割引きされるシステムだったけど、今回はそれはない。

 

「2」は、主人公が序盤に大きな借金を背負い、それを少しずつ返金していくというシステム。

敵やモンスターを倒して金を稼ぎ、取り立てがあった時に返済するという、マイナス人生からのスタート。

 

まぁ、これはこれで面白いかもしれない。

 

現在はまだジュードと、戦闘に加わらない女の子しか仲間になっていないけど、どのようにストーリー展開していくのか楽しみだな。

 

でも、2階が暑くなったのと、そろそろアウトドアシーズンなので、出かける時間が増えそうだけど。