宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

神戸のハナシ

神戸に友人がいて、2、3ヶ月に1回くらいの割合で遊びに行ってるけど、

10月下旬に行ったきり、しばらくごぶさただ。

 

神戸へは、阪神高速で1時間くらい。

 

ダイエーの近くの駐車場に車を停め、商店街をトコトコ歩き、ミスドか、地元の喫茶店でお茶をする。

 

神戸も都会だけど、大阪から行くと、かなり印象が違う。

 

何が違うかと言えば、のんびりした空気だ。

 

大阪のように、急かされる空気がない。

 

神戸でも、三ノ宮あたりは、人も車も多いし、わりとみんな急ぎ足だけど、

少し離れたところだと、ローカルな雰囲気が漂ってくる。

 

神戸に行くのは、いつも平日。

 

平日だと、商店街も人はまばら。

 

歩いている人も、みんなのんびりしている。

 

わたくしは、そんなローカルな空気が大好きだ。

 

とにかく落ち着く。

 

商店街の、なんてことないうどん屋でうどんを食べる。

 

それもまた楽しい。

 

 

帰りに、ハーバーランドのホームセンターに寄って買い物をする。

 

休日にはごった返すハーバーランドも、

平日だと、すごく空いている。

 

そして、ちょこっと海を眺めて帰路につく。

 

わたくしは、

そんな充実した一日が大好きである。