宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

古いゲームを熱く語る。

シンプルなシミュレーションRPG、

「ヴァンダルハーツ」。

 

 

めちゃ面白いね~!

 

自由合戦ができず、ぜんぜんフリーに動けないゲームだけど、

ストーリーがしっかりしているので、けっこう楽しめる。

 

そのストーリーは、

 

恐怖政治で民を支配し、反抗する勢力は一人残らず抹殺していく悪の帝国。

 

生きる希望のない民を助け、悪の帝国を瓦解するために立ち上がったアッシュとキースたち。

 

一人、また一人と、アッシュと共に戦う仲間が増えていくが、

仲間だった女アーチャーの裏切りによって、アッシュたちは異空間へと飛ばされ、キースたち3人は投獄される。

 

刑務所に囚われの身となった3人は、翌日の処刑を宣告されるが、

裏切り者、女アーチャーが、そっと牢屋の鍵を渡し助ける。

 

時同じくして、飛ばされた異空間から舞い戻ったアッシュたちは、3人を助けるために刑務所に突入する。

 

そして、激戦の末、敵をやっつけ、かつてのメンバーが再会する。

 

しかし、囚人を逃したかどで、女アーチャーが処刑されるとの報を受け、

アッシュたちは救出するべく敵陣へと向かう。

 

一度は裏切った者ではあるが、仲間を見捨てるくらいなら、自分たち戦士の存在意義はない。

そう、アッシュは思うのであった・・・。

 

 

 

 

ゲームなんて、

新しければ面白いというもんじゃない。

 

プレステ1の古いソフトでも、

こんなに楽しく、且つ感動できるゲームがあるんだね。

 

素晴らしい!