宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

花粉対策、濡れティッシュ

花粉が飛び始めた。

 

まだ、くしゃみや鼻水は出てないけど、

今後、要注意。

 

もともと、卵と乳製品のアレルギーがあるわたくしだけど、

花粉が飛び始める時期は、小麦製品も食べないようにしている。

 

小麦製品とは、

パン、うどん、パスタ、中華麺、そして天ぷらなど。

 

パンなんて、小麦のカタマリですからね~。

大好きなうどんも、しばらく我慢。

 

 

花粉の季節は、まったく外食はしない。

なぜなら、外出時、鼻の穴に濡れティッシュを詰めて出かけるから。

 

濡れティッシュを詰めた状態でも、マスクをしているから誰も分からない。

 

 

 

先ほど、バイクで、夜おそくまで開いているスーパーとホームセンターに行ってきた。

 

スーパーでは食材を買った。

閉店間際だと、寿司類は何%か割引になっている。

もちろん、割引目当てで、閉店間際に行くのではない。

スーパーもホームセンターも、空いてる時間帯しか行かないのだ。

 

ホームセンターでは、シャンプーを買った。

いつも使っている、植物性のシャンプーがなくなりそうだったので。

 

 

もちろん、バイク乗車時は、鼻に濡れティッシュは必須。

 

花粉だけでなく、排気ガスも、この時期、要注意ですから。