宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

シンプルなゲーム

古いRPG、「テイルズオブヴェスペリア」が終了し、

しばらく、「真三國無双7」で遊んでいたけど、

歴代三国志ゲームは、どれもストーリーが同じなので、すぐに飽きてしまった。

 

なので、以前、ネットで購入した、さらに古いゲームを始めた。

 

プレステ1の「ヴァンダルハーツ」。

 

 

これは、なんとシンプルなゲームなんだろう。

 

コマを進めて戦う、シミュレーションRPGだけど、

とてもシンプルで面白い。

 

シミュレーションRPGといえば、

アークザラッド」や「ファイアエムブレム」などの名作があるけど、

これもなかなかいいと思う。

 

 

 

 

寒い冬が終われば、今度は花粉の時期。

 

ふだんアウトドア派のわたくしでも、

あと1ヶ月半は、インドア生活になりそうだ。

 

古いゲーム(プレステ1、プレステ3)でも、楽しいソフトはたくさんある。

 

もう少し、古い機械で遊ぼうと思う。