宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

暇な年末年始

一年で一番、退屈な時期は、

なんと言っても年末年始の2週間。

 

これまで早かった12月も、あと1週間くらいになってから長い長い。

 

一日一日が長く感じる。

 

それだけ、一日が退屈だということだろう。

 

ドラマ見て、めし食って、ゲームして、めし食って、

風呂入って寝て、

またドラマ見て、めし食って、ゲームして・・・。

 

ここに、何か刺激的なものをはさめば、

それなりにすんなり時間は流れていくけど、

その刺激的なものが年末年始にはまったくない。

 

あちこち人でごった返しているし、夜遅くまで車が多い。

 

ぶら~っと、ひとりで行けるところがないから、家にいる時間が長くなる。

↓↓↓

なので退屈。

 

 

毎年思うこと。

↓↓↓

早く過ぎ去れ年末年始。

 

 

夜遅く、車で買い物した時、

御堂筋を走る。

 

御堂筋イルミネーション。

夜11時まで点灯。

晦日は、なぜか夜中1時まで。

 

その時間帯まで、人が多そうだな。

 

 

新年からのドラマは、

「ヴェラ信念の女警部」と、

 

「刑事フォイル」を見る予定。

どちらも、一挙放送した時にほとんど見たけど、

素晴らしいドラマは、何度見ても面白いのだ。

 

 

できれば、昔なつかしいアメリカドラマも放送してほしいなぁ。

 

「白バイ野郎ジョン&パンチ」とか、

「スタスキー&ハッチ」とか、

「ロックフォードの事件メモ」なんか、

久しぶりに見てみたいねぇ~。

 

コロンボ」や「ポアロ」は、しょっちゅう再放送してるけどね。

 

 

 

昼間食べたお蕎麦。

うどんと蕎麦は、毎日食べられる。

 

おやつも和食党。

どら焼きはうまいね~。