宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

動画の話と料理の話。

元旦の早朝、車にカメラを装着して、市街地&高速道路の動画を撮ろうと家を出たところ、

あろうことか、カメラの電池切れで撮ることができなかった。

Σ(゚Д゚)

充電してから、しばらくほったらかしにしてたから、

自然放電してしまっていたようだ。

ニコンの小型デジカメ)

せっかく準備万端だったのに、肝心なところでポカなのは御愛嬌。

 

たまに、こういうことあるよね~。

 

昨年も、岡山国際サーキットの体験走行を撮ろうとしたら、走行中、動画カメラが故障した。

コダック、プレイスポーツ)

 

走行中に、突如、撮影が止まってしまったのだ。

 

10年使用した機械だから、故障も仕方ないとは思うけど、

よりによって、走行中とはね~。

(TOT)

 

帰りに、もう一度試してみたら、帰りの動画は、なんとか撮れた。

 

しかし、帰ってから機械をイジっているうちに、とうとう動作不動になり、

仕方なく捨てることにした。

 

ニコンのデジカメは、まったく使っていなかったものだけど、

短い時間なら動画も撮れるので、昨年末から使ってる。

 

暖かくなったら、バイク動画も撮りたいところ。

 

でも、普通のデジカメじゃ、風の音ばかりで走行音が撮れないから、

バイク向きではないけどね。

 

 

というわけで、元旦からは、テレビばかり見ている。

 

テレビと言っても、地上波はまったく見ない。

 

BSとCSだけ。

 

きのうから、「ヴェラ信念の女警部」シリーズをずっと見るのみ。

 

時代劇、バラエティ、歌番組など興味なく、

他に見たい番組がないのでね。

(^o^)

 

 

年末年始、食事は、ほとんど自炊してる。

 

ツナとキャベツ煮込みと、

 

小松菜の鍋。

スーパーが閉まってるので、仕方ないね。

 

そして、夕べはカレー。

ずっと家にいると、運動不足になってしまうよね~。

 

暖冬は嬉しいけど、

正月気分の退屈な一週間は、早く終わってほしい。