宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

何も生み出さない世代とは?

今の世の中、機械の進歩が目ざまし過ぎて、人間のモラルが追いついていない、

と言われているよね。

 

便利なツールがたくさんできても、使う側がまともでなければ、それによって迷惑する人がいる、

ということ。

 

そんなの知るか、

それがナンボのもんじゃい、

と言う、機械を使いこなす世代は、

最先端を気取ってはいるけど、

結局それは、

けっこうなジジイが作り上げたシステムを、ただ金を払って使っているだけのことであり、何も自ら生み出していないということに気づいていない。

 

たとえば、スマホの画面を見て歩いている人。

スマホ見ながら自転車で走っている人。

一日の大半をスマホ操作に費やしている人。

そして、

ハロウィンなんかに馬鹿騒ぎする人。

 

 

今、10歳以下の子供たちは、生まれた時から存在するスマホ文化で、

上記の人間たちをシラ~っとした目で、冷静に見てるだろう。

 

これらの人は、何も生み出さない人間で、これらの人と関わっても、何もメリットがない、と分かるだろう。

 

まだ幼い子供たちは、今のスマホ世代の人間を冷静に眺めて、

こんな人間にはなりたくない、

こんな人間には関わりたくない、

と思い、

そしていずれ、彼らを反面教師にするだろう。

 

現代は、

何も生み出さない世代が、

自分たちは最先端だと錯覚している時代。

 

60年代も、70年代も、そんな時期があった。

 

なので、

安心してください。

 

次の世代が、ちゃんと軌道修正してくれるから。

(^o^)v