宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

現実化

中途半端なものを求めるクセ。

 

それをなんとかしないと、なにも変わらない。

 

中途半端なもの。

 

たとえば、

駐車場がせまいから、小さな車しか買えない。

部屋がせまいから、大きなステレオは置けない。

コネがないから、なりたい職業に就けない。

などなど。

 

こういうことが当たり前だと考えると、

そのような現実しかやってこない。

 

本当に欲しいもの、本当に求めるものが強烈にあれば、

勝手に、現実が変化していく。

 

どうしても、自分の人生で手に入れたいものがあれば、

それが存在する人生を想像して過ごす。

 

そうすれば、現実の枠が広がり、手に入れたいものが入る器が創造される。

 

創造とは、そういうもの。

 

 

しかし、現実化しない場合もある。

 

それは、

欲しい欲しいと思っていても、実際は、それほど強く求めていない場合。

 

歌手になりたい。

プロのスポーツ選手になりたい。

大金持ちになりたい。

 

そう思ったとしても、

本当は、

もしなってしまったら、いまの平穏な生活を失ってしまう、

と考えているかもしれない。

 

なので、

本当に欲しいものを手に入れたいとは、それほど強く思っていないから、

それが現実化することがないのかもしれない。

 

だから、結局、中途半端なものを求めてしまうのかもしれないね。

 

まぁ、そんな人生も、別に間違った生き方ではないので、特に気にする必要はないけど、

もしいつかそんな時がきたら、強烈に求めてみるのもいいかもね。