宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

どうでもいい会話

ある日の会話。

 

あの~、

 

誰かが話しかける。

 

ん?

何だい?

 

欲しいものが手に入らない?

 

ふーん、そうなんだ。

 

思ったとおりに事が運ばない?

 

ふーん、そうなんだ。

 

誰かが悪口を言っている?

 

ふーん、そうなんだ。

 

約束を破られた?

 

ふーん、そうなんだ。

 

大切なものを傷つけられた?

 

ふーん、そうなんだ。

 

隣がうるさい?

 

ふーん、そうなんだ。

 

家の前にゴミが捨てられていた?

 

ふーん、そうなんだ。

 

夜中にゴミを燃やすやつがいる?

 

ふーん、そうなんだ。

 

ふーん、そうなんだ。

 

ふーん、そうなんだ。

 

 

 

話しかける方も、

聞いてる方も、

ぜんぶ自分。

 

ぜんぶ、頭ん中の会話。

 

思考は、

 

目についた事、

耳にした事、

カラダが感じた事など、

 

すべて、何か言わないと気が済まない。

 

あれこれ言って、答えを期待する。

 

期待どおりの答えなら少し気がおさまる。

 

期待外れの答えなら、

ますます会話が激しくなる。

 

思考はうるさい。

 

思考は常に話しかける。

 

よって、頭ん中が混乱する。

 

 

思考は、あなたを幸せにはしてくれない。

 

あなたが、悩んで苦しむ事を期待する。

 

なぜなら、

何の価値もない存在だという事を

思考は自覚したくないからだ。

 

少しでも、頭ん中を混乱させる事で、

自分の存在意義を証明したいのだ。

 

 

 

思考が何かを言ってきたら、

 

ただ、

ふーん、そうなんだ。

 

これでオーケー。

 

思考と会話しても、まったく無意味。

 

無意味どころか、頭が混乱する。

 

思考と、あまり仲良くしない事をおすすめする。