宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

この世界を俯瞰で見たら・・・

毎日、毎日、

いろいろなことが起きるよね。

 

ネットニュースを見ていたら、

次から次へと、

いろいろなことが起きている。

 

でも、

ちょっと俯瞰(ふかん)で見たら、

みんなそれぞれ、楽しんでやっているのが分かる。

 

いろいろな出来事、

みんな、楽しんでやっているんだ。

 

 

この世界はすべて「遊び」である。

 

この世界、

すなわち地球での出来事は、

良いことも、良くないことも、

ぜんぶ遊びに過ぎない。

 

良いことを体験する遊び。

 

良くないことを体験する遊び。

 

人それぞれ、遊び方が違うけど、

いろんな体験をする、単なる遊びである。

 

遊びで苦しむ人もいれば、遊びで至福を得る人もいる。

 

わざわざ苦しむ遊びをする人なんて、いるわけない、

と言う人がいるかもしれないけど、

それがいるんだから面白い。

 

では、どうすれば至福の遊びを体験できるのか、

と聞かれれば、こう答える。

 

至福とは、陽気に包まれている状態だ。

 

すなわち、からだ全体ポジティブな状態。

 

逆にネガティブとは、陰気なこと。

 

怒り、妬み、悪口など。

 

なので、

少しでもネガティブだと思う人からは離れなさい。

 

少しでもネガティブだと思う場所からは離れなさい。

 

自分は、至福の真っ只中にいる人間だ。

 

陰気な人、

怒りっぽい人、

陰口、悪口ばかり言う人、

 

そんな人や、

そんな場所から離れて、

常にポジティブな状態でいること。

 

あとは、何もしなくても、至福の方からやってくる。

 

何の努力もなしで、楽しいことばかりの人生となる。

 

まずは縁を切ること。

 

そうすれば、自分の明るさに同調する人が現れる。

 

 

宇宙から見れば、

人間の行いはすべて「遊び」。

 

どうせなら、楽しい「遊び」をした方がいいと思うでしょ。