宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

夢の話(女優と元アイドルとのひと時)

きのう見た夢と、先週見た夢。

 

とても素晴らしい夢だった。

(^^)

 

 

まずは、きのう見た夢。

 

女優のM・Hと、楽しく会話している夢。

 

会話の内容は、日本のドラマについて。

 

「2時間ドラマのいいところは、地方の景勝地が見られること。わざわざ景勝地の前で、事件の取り調べなんかしてるよね」

と、わたくしが言うと、

女優M・Hは、

「そうそう、そんなわざとらしいとこが、かえっていいのよ。日本人には、それくらいはっきり見せた方がいいの」

という返事。

 

「それにしても、なんで?というシーンが多いね。ツッコミどころ満載だよね」

と、わたくしが言うと、

「たとえば、どんなところ?」

と、女優M・Hが聞くので、

「この役者が、こんな役のまま終わるはずないやん、っていうところ」

と、言うと、

「だから、たとえば誰?」

と聞くので、

「そうやなぁ。たとえば、西田健が単なる商店の旦那で終わるわけないし、小沢真珠が、単なる会社秘書で終わるわけない」

というと、

「あははは、なるほど。そうよね。どちらも一癖も二癖もある役者だもんね」

と笑顔で答える。

 

そして、わたくしが、

「おかしな刑事は、もう終了なのかな?」

と、聞くと、

「そうねぇ。伊東四朗さんがもう高齢になられたからねぇ。あたしは、もう少し続けたいんだけどね~」

と、言った。

 

アラフィフでも、まだまだ色っぽいM・Hさん。

 

楽しい夢だったなぁ。

 

 

 

 

 

そして、先週見た夢。

 

元トップアイドル、S・Yとの会話。

 

「最近、SNSで投稿してる写真、黄色い服ばかり着てるよね」

と、わたくしが言うと、

「そらそうやん。まだ熱冷めやらずやで」

と、元アイドルS・Yが答えたので、

「もう、今年に切り替えたらどないや?」

と、わたくしが言うと、

「頭では、もう今年に切り替わってるよ。でもな、写真アップする時は、どうしても黄色い服着たいねん!」

と、ニコニコしながら答えた。

 

弾けるような会話が、とても楽しかった。

 

そして、弾けるような笑顔。

 

アラサーになったけど、まわりの人、みんなを幸せにする、素晴らしい笑顔。

 

元関西系トップアイドルとの会話は、とても幸せな時間だった。