宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

年上美女との会話

フェイ・ダナウェイ似の年上美女との会話。

 

「また車、買うの?」

フェイ・ダナウェイが聞いてきたので、

「まぁね、ちょっと遊べる車をね」

と答えた。

 

すると、

「あたしの車、貸してあげようか?」

って言うから、

「何の車に乗ってたっけ?」

と聞くと、

「ミニバンよ」

と答えた。

 

「ミニバンはねぇ~、便利だけど、ちょっと遊べる車ではないなぁ~」

と言うと、

「遊ぶって、何をするのよ?」

って聞くから、

「そこそこパワーがある車で、スポーツ走行したいんだよ」

って答えると、

「何よ?スポーツ走行って」

と言うから、

「たまにね、サーキットとか走ってみたいんだよ。いや、別に本気で走るってわけじゃなく、ゆる~く流したいだけ」

と答えた。

 

すると、

「じゃあ、セカンドカーを貸してあげようか?」

と言うので、

「セカンドカーって、何に乗ってるの?」

と聞くと、

「ほら、あれよ、あれ。最近、不祥事を起こしたメーカーの、ちっさい車よ」

と言った。

 

最近、不祥事を起こしたメーカーは分かったけど、

具体的に何の車かは分からない。

 

「それって、軽やんね?」

と聞くと、

「そう、軽のやつ。あれ?名前忘れたわ」

と、フェイ・ダナウェイは答えた。

 

何の車かは分からないけど、軽自動車なのは分かった。

 

「軽はねぇ。あんまりパワーないからね~」

と言うと、

「ターボだから、けっこう走るわよ」

と言った。

 

軽のターボ車は、以前乗ってたので、そこそこ速いのは知っている。

 

でも、もうちょっと豪快に走りたい。

 

 

フェイ・ダナウェイは、車には無頓着だ。

 

車なんて、そこそこ走れば良いと思うタイプの人。

 

でも、ファッションには、けっこううるさい。

 

フォーマルな服装もあれば、カジュアルな服装もある。

 

パンツだったり、スカートだったり、

革靴だったり、スニーカーだったり、

エレガントな時もあれば、アクティブな時もある。

 

色使いもいろいろ。

 

シックなダーク系もあれば、派手なカラフルカラーもある。

 

しかし、

「今日の服、どう?」

なんて聞くことはない。

 

「この靴、素敵だと思わない?」

なんて聞くことはない。

 

いつも平凡でカジュアルな服装をしているわたくしに、そんなこと聞いても意味がない、と思っているのかもしれない。

 

いちおう、わたくしも、色使いには気を使っている。

 

あまり、ダークな色は好きではなく、どちらかというと、カラフルなものが好きだ。

 

でも、いくらカラフルといっても、花柄なんて着るわけないので、

ファッションにうるさい女性から見ると、ごく普通の服なのだろう。

 

 

このように、それほど話が合わない相手であっても、楽しく会話できる。

 

お互いの話を、ちゃんと理解しているかどうかは関係なく、

楽しく会話して、楽しくコーヒーが飲めたらそれでいいのだ。