宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

終盤

きのうは、車でホームセンターまで買い物に。

換気扇フィルターやら、洗剤、トイレットペーパーなどを買う。

そして、残り少なくなったサプリメント(ビタミン、鉄分、カルシウム)を補充。

 

暑い一日だった。

桜は一気に散り、初夏の陽気になった。

春も終盤かな。

 

しかし、ヒノキ花粉はまだ多く飛散しているみたいで、マスクをしている人も多く見られた。

わたくしは、グルテンフリーを徹底してきたので、

ヒノキ花粉で多少、鼻がムズムズして、喉の調子が悪くなったりするけど、それほど大きな影響はない。

ヒノキ花粉も、あと一週間ほど。

そろそろ終盤かな。

 

 

テイルズオブエクシリア」は、いよいよ大詰め。

レベル50 まで成長し、終盤の中ボスも、なんとかクリア。

相変わらず、めそめそ、くよくよキャラのメンバーはめんどくさい。

中ボスクリア後、メンバーの一人が脱落し、主人公の男がウツ状態に。

そのあたりの陰気くさいムービーが延々と続き、めんどくささに拍車がかかる。

日本のアニメやドラマには、良く見られるキャラかもしれないけど、

日本人は、めそめそ、くよくよキャラが相当好きなんだねぇ~

辟易するよ。

 

なにはともあれ、残り少しなので、すんなり終えたいと思う。

 

テイルズオブヴェスペリア」では、まったくグレードポイントがたまらなかったけど、このゲームでは、勝手にグレードポイントがたまる仕組み。

グレードポイントがたくさんあれば、2周目をやる時に、いろいろ特典付きで始められるらしい。

たとえば、

レベルそのまま、獲得経験値2倍、お金引き継ぎ、持ち物引き継ぎ、などなど。

このゲームは、男性キャラか女性キャラかをチョイスして始めるシステムなので、ヒマだったら、2周目を女性キャラでやってみようかと思う。