宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

年末年始は海外ドラマ

AXNミステリーでは、「アストリッドとラファエル」の一挙放送をやっていて、

先ほどから続けて見ている。

 

 

このドラマは、地上波でもやっていたので、けっこう知られているね。

 

自閉症の犯罪記録係と、敏腕刑事とのやり取りを描いたドラマ。

 

第1シーズンは全部見たけど、第2シーズン以降は、まだ見ていない回も多い。

 

これは、単なる犯罪推理ドラマではなく、正反対な2人(神経質とガサツ)が協力して、事件解決していくのが、とても面白い。

 

海外ドラマは、J:COM のドラマチャンネルで視聴しているけど、

今年、ドラマチャンネルが、スーパードラマTVから、AXNミステリーにチェンジしてから、

イギリスやフランスの素晴らしいドラマに出逢えた。

 

たとえば、「ヴェラ、信念の女警部」や、

 

「刑事フォイル」、

 

 

それに、「コリンサットンの事件簿」など、

 

 

とても面白い犯罪ドラマを知った。

 

そして、「アストリッドとラファエル」もね。

(^o^)v

 

これまで、アメリカのドラマはたくさん見てきたけど、

わりとドンパチものが多く、ちょっと食傷気味だった。

💣💥

 

CSIシリーズ、クローザー、メンタリストなど、ドンパチがなくても、それなりに面白いドラマもあったけど、

イギリスやフランスのドラマは、展開がゆっくりで、ストーリーも淡々と進み、目が疲れることが少ない。

 

そして、これまであまり知らなかった、イギリスやフランスの街並み、それに絶景も見られて、とても新鮮だった。