宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

冬のゲーム

はてなブログ、始めました。

 

大阪に住む、独身中年男です。

 

他のところでもブログやってるけど、なかなか本音で話せない部分もあり、

備忘録として、そして内心を吐露する場所として利用しようと思う。

 

これまで、インスタやツイッターなどもやってきたけど、インスタはすぐに飽きてしまい、ツイッターも2年ほどでやめた。

どちらも、横のつながりがぜんぜんできなかったからね~。

 

ヤフーブログがあった頃は、わりといろいろな人と出会い、それなりに面白かった。

でも、ヤフーブログは終了したので、仕方なくいろんなところでブログやってます。

 

趣味はいろいろ。

 

旅行、映画、海外ドラマ、車、バイク、読書、ゲームなどなど。

 

独身、一人暮らしなので、のんびりとやりたいことをやってまーす。

 

 

では、とりあえず、ゲームのハナシから。

 

ゲームは、プレステ3と、任天堂DSを持ってます。

 

最新の派手なものより、わりとクラシックなゲームが好き。

 

この冬、プレステ1の「大航海時代2」を始めたけど、

30分ほどでやめてしまった。

 

 

やはり、シミュレーションゲームは自分には向いていないみたい。

(;O;)

 

以前、DSの「信長の野望」をやったけど、

面白さが分からずに、1時間ほどでやめた経緯があり、

やはり、シミュレーションものはアカンみたいです。

コーエーさんごめんなさい)

m(_ _)m

 

シミュレーションRPGなら、

たとえば、「アークザラッド」や、「ファイアーエンブレム」、

そして、「FFタクティクスA2」など、

とても楽しめた作品もあったけど、

普通のシミュレーションはダメみたい。

 

でも、コーエーでは、「真三國無双」シリーズは、プレステ2からずっとやってきており、

遅ればせながら、この冬、「真三國無双7」をやる予定。

 

「真三國無双6」も面白かった。

 

しかし、その前に、

 

テイルズオブヴェスペリア」を今週からやっているので、

これが終了してからやね。

 

このゲーム、RPGにしては、ユル過ぎて、そんなに楽しくなかったけど、ストーリーが進んでいくと、

それなりに面白くなってきたかも。

(*^^*)

 

あとは、たまにグランツーリスモやるくらいです。

 

 

冬は、バイクに乗る機会も少ないし、

 

 

大好きな旅行もとうぶん行かない。

 

 

たまにドライブするくらいかなぁ。

 

真冬は、ゲームとBSのドラマ見て過ごすのみ。

(^o^)v