宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

あんまり切らない散髪屋

散髪に行ってきた。

あんまり短くならなかった。

 

バッサリ、の意味で

「4、5センチくらい切ってください」

と言ったのだけど、

2センチくらいしか切らず終了。

 

「もうちょっと切ってください」

と言おうかと思ったけど、

たぶん、あんまり変わらないだろうと思い、

そのまま終えた。

乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

 

おそらく、来店の頻度を減らさないために、そういうようなお店側の方針なのかな、

と思う。

 

ほんとにバッサリ切ってしまうと、とうぶん来てもらえないから、

あんまり切るな、

と指導されているのでは?

と勘ぐってしまう。

 

普通、4、5センチ切ってと言われたら、

けっこうバッサリ短くなるけど、

明らかに切らなさ過ぎる。

 

これは、今回に限ったことではなく、

ずっと以前から感じていたことだ。

 

セコい、

まことにセコい。

 

散髪屋のパンク町田にはカットさせるな!

 

 

 

 

帰りに蕎麦屋に寄ってきた。

 

天丼とざる蕎麦のセット。

 

今日は、かなり暖かいので、冷たい麺が美味かった。

(^o^)v