宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

アホな音声自動受付電話

刑事コロンボ」を見ながら、

 

カレーを食う。

 

 

バーモントカレーの辛口。

ぜんぜん辛くない辛口カレー。

(^_^;)

お味は、オーケーですけどね。

 

 

 

国内外、数ある刑事ドラマがある。

 

いつもは、事件が解決してホッとするけど、

このコロンボだけは、犯人に味方したくなる。

 

いつも葉巻の灰をポロポロ落とし、

車に乗れば、下手な運転で、まわりのドライバーに迷惑をかける。

 

そして、まるで清潔感のない刑事。

とにかくひつこい。

とにかくねちっこい。

 

こんな刑事の手柄になるくらいなら、

迷宮入りしてもいいとさえ思う。

 

そんなイライラする刑事ドラマだけど、しょっちゅう見てる理由は、

たまに、有名俳優が犯人役で出てるから。

 

この前は、レナード・ニモイが出てたね。

スター・トレックのスポック)

 

コロンボよりも、このあと放送されるイギリス刑事ドラマ、モースが楽しみ。

^_^

 

 

 

古い家なので、水道やガスは、毎月、検針に来る。

 

ガスの場合は、いつも昼間は留守なので、フリーダイヤルの音声自動受付に電話し、

メーター数字をインプットする。

 

今夜も、留守中に検針メモが入っていたので、先ほど電話した。

 

しかし、

「ただいまの時間は、受け付けておりません」

との音声案内が。

 

えー!?

(・_・;)

 

自動受付でしょ?

機械でしょ?

(・・;)

 

検針メモを見てみると、

なんと、

受付は、7時から24時までで、

深夜から早朝まではお休みなんだって!

Σ(゚Д゚)

 

アホですか?

(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

機械ですよね。

 

大阪ガスの自動受付って、

ほんと、アホなんですね~。

(⁠^⁠_⁠^⁠メ⁠)