宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

お金に気に入られなきゃ金持ちにはなれない

今日またゴミを置いていかれたよ。

(;O;)

 

以前も書いたけど、ゴミを収集せずに置いていかれることがたびたびあり、

ホントに呆れるというか、情けなく思えるねぇ。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

子供でも分かるところにゴミを置いていて、なぜ放置していくのか、理解に苦しむ。

 

ゴミの収集って、

そんなに難しい作業ですか~?

 

しっかりやってくださいね!

たのんまっせホンマ。

 

ただただ呆れるばかり。

( ;∀;)

 

 

 

 

 

ネットで新しいショルダーバッグを買った。

 

しばらくコレを使っていたけど、

とても使いにくい。

 

個別ポケットが小さいので、

お金を取り出す時も、キーを取り出す時も、とにかく出しにくい。

 

今日、あちこち買い物に行って、

こりゃダメだ!

と思ったので、

帰ってから即、ネット注文した。

 

 

少し前まで使っていたバッグは大き過ぎて、

たくさん入るけど、日常使いには向いてなかった。

(ビジネスマン向きかもね)

 

なので、今回は、ちょうどいいサイズで、

お金もキーも出しやすいものをチョイスした。

 

わたくしは、もともとサイフを持たない人で、

バッグの外側部分をサイフ代わりに使用している。

 

なので、札もコインも、そしてカードもサッと出せて、

サッと入れられるものしかダメなのです。

(^_^;)

 

しばらく使っていた黒のバッグは、ポケットが小さいので、札を二つ折りにしなければ入れられなかった。

 

そもそも、それがめんどくさかったし、コインもカードも出しにくかった。

 

今日みたいに、あちこちショップまわりをしていたら、

使いにくいバッグって、

ホントにめんどくさくて、イライラしてしまう。

(´・ω・`)

 

 

お金の出し入れがしにくいバッグって、

ぜったいお金は入ってこない。

(サイフも同じ)

 

 

お金は嫌がるんだよね。

そんな狭いとこ、入りたくない!

ってね。

 

札は、ぜったい二つ折りしてはダメ。

 

もちろん、古くてもダメ。

 

そんな汚いとこ、入りたくない!

って、お金は言う。

 

 

たまに、ちっちゃい小銭入れに、たくさんコイン入れて、ちまちま出している人を見かけるよね。

 

レジで後ろに人が並んでいても気にせず、ちまちま1円玉とか、5円玉を出している人。

 

そういう人のところには、お金はやって来ない。

 

誰でも同じだよね。

狭いところに入れられ、ギュウギュウにされたくないからね。

 

 

お金は、

ちゃんと、自分が行くところを見極めているよ。

(^o^)v

 

お金に気に入られなきゃ、

お金持ちにはなれないみたい。