宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

アラフォー女性との会話

島崎和歌子似のアラフォー女性との会話。

 

「冬はお肌が乾燥して、お手入れが大変なのよね~」

 

「オレも肌が乾燥して、目のまわりがガサガサになるからメンタムADを塗ってた」

 

「そう、それでメンタムはどう?」

 

「メンタムADは、乾燥によるかゆみが取れて、保湿もするけど、それほど顔に合ってる感じはしないなぁ。たまにひどく肌荒れするから」

 

「じゃあ、いいのがあるよ。ユースキンってやつ試してみれば?」

 

「ユースキン? はじめて聞くけど、今度、ドラッグストアで探してみるよ」

 

ステロイドが入ってないから、いいと思うよ。 乾燥するのは、お顔だけ?」

 

「いや、足の裏も、たまに皮がめくれるから、ニベアスキンミルクを塗ってるよ」

 

「あぁ、ニベアね~。 ニベアはアタシも昔から使ってるわ。足の裏だけじゃなく、足全体に塗ってる」

 

「全体?! そりゃ大変だな」

 

「ほんと、毎日、お手入れが大変。 しょっちゅう保湿クリームを買ってるよ」

 

 

 

島崎和歌子似のアラフォー女性は、手鏡で顔を見ながら、お顔のチェックをしていた。

 

男でも、年齢を重ねると、肌がガサついてくる。

 

乾燥する季節には、水分補給が欠かせないのだった。