宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

年配者のカーライフ

知り合いの老夫婦。

 

旦那さんがカーマニアで、自家用車以外にも、古い車を何台か所有している。

 

自家用車は、クラウンとムーヴ。

 

古い車は、かなり昔のフェラーリと、80年代のカリーナだそうだ。

 

どちらも、ナンバー登録はしていなくて、年に何度か、サーキットで走らせているらしい。

 

その度に、専属のカーショップにメンテナンスをお願いしているとか。

 

いい趣味だよね。

 

何歳になっても、車好きの人は変わらないみたいだね。

 

でも、もう70代半ばなので、自分の運転では、あまり遠出はしないらしい。

 

長距離ドライブは疲れるもんね。

 

 

わたくしも、たまに車で遠出するけど、

日帰りは近畿圏まで。

 

昨年は三重県岡山県に行ったけど、どちらも泊まり。

 

大阪からなので、近畿圏を越えると、ホテルを予約して一泊する。

 

のんびり行って、のんびり帰る。

 

疲れてクタクタになったら、旅の楽しさは半減するからね。

 

いい年になっても趣味を楽しんでいる人は、

皆さん、時間にゆとりを持って遊んでいるよね。

(^^)

 

(写真はお借りしました)