宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

もうすぐエンディングのゲーム

テイルズオブゼスティリア」は、いよいよ大詰め。

 

 

あちらこちらのダンジョンボスも倒していって、

気がついたら、レベル60超え。

 

このゲームは、普通にやってるだけで、終盤に大きくレベルアップする仕組みのようだ。

なぜなら、ほとんどレベルアップのための戦闘をやっていないから。

 

それに、終盤になってから、やっと戦闘アクションの操作が理解できてきたくらいだから、

わたくしみたいにものぐさでも、なんとかクリアできるゲームかな。

 

しかし、要所、要所のボスはかなり強く、

まったくアクションものがムリという人だと、途中で断念してしまうかも。

 

わたくしは、「真三國無双」や「戦国BASARA」などで、ある程度アクションには慣れているけど、

アクションであまり汗をかきたくないタイプなので、

あまりにも難しいと、途中で嫌になってしまう。

でもまぁ、ここまできたら、いちおうクリアを目指すけど。

 

 

3月下旬だけど、まだまだ寒く、

それに花粉シーズンは、あと一ヶ月ほど続きそう。

 

なので、新しいゲームもすでに購入済み。

 

新しいゲームは、

テイルズオブエクシリア」の1と2。

どちらも、250円ほど。

 

前回やった、「テイルズオブヴェスペリア」程度の世界観なら嬉しいのだけど。

 

テイルズオブゼスティリア」は、世界が広すぎて、迷う迷う、

なので、移動がいちいちめんどくさい。

 

キャラクターは、みんな個性的で、とても面白いので、途中から少し楽しくなったけどね。

 

引き続き、今月と来月は、

ゲームして、海外ドラマを見て過ごす予定。

 

 

イギリスのドラマは素晴らしい。

「モース」と「ルイス」のシリアスな刑事ドラマは、とても面白い。