宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

クリアできるゲームとできないゲーム。

雨が降る前に、バイク(125 スクーター)で買い物に。

風は暖かく、やっと春が来た印象。

 

あと半月ほどで花粉シーズンも終わり、冬眠中のバイク(250 スクーター)も始動できそう。

 

 

 

これまでやってきたゲーム、「テイルズオブゼスティリア」だけど、

ラスボスで手こずり、あっさり終了。

 

レベル 70で、ラスボスを倒せないって、なんてアホらしいゲームなんだろう。

2周目なんて、ハナからやる気がないので、そのまま終了。

(ゴミ箱行き)

 

攻略サイトを見れば、いろいろとラスボスの対戦方法が書いてあるけど、

もともと複雑な操作を覚える気がなくやっていたので、

今さらめんどくさいので、即やめた。

┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

このゲーム、

おそらく、同じような人がけっこういたのではないかな。

 

 

続けて始めたのは、「テイルズオブエクシリア」。

 

 

これも、けっこう世界観が広いゲーム。

手こずるようなら、即やめよう。

1時間ほどやってみたけど、まだ面白さは分からない。

どうなることやら。

 

 

 

これまで、プレステ3のRPGで、1時間ほどでやめたソフトはけっこうある。

スターオーシャン」や「デビルメイクライ」など。

 

どれも、ハナから複雑な操作を覚える気がないので、1時間ほどやって面白く感じなければやめてしまう。

 

 

アクションものだと、「アンチャーテッド」や「メタルギアソリッド」など、アクションで手こずり、途中で諦めたものも多い。

 

まぁ、アクションゲームなら諦めもつくけど、

RPGで諦めるのはアホらしい。

(即クソゲー認定)

 

「真三國無双」や「戦国BASARA」みたいに、アクションが苦手な人でも、いちおうひととおりクリアできるソフトもあるだけにね。