宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

幸せな時間を走らせる。

夜おそく、

11時くらいに、車でスーパーに行ってきた。

 

近場では、夜10時までのスーパーが多いけど、

少し車で走ったところにある、夜0時まで空いているスーパーは、とても便利。

 

11時過ぎると、人はまばら。

 

広~い店内に、お客は10人ほど。

 

おかげで、ゆっくりのんびり買い物ができる。

 

その静かな空間が好き。

(^。^)

 

駐車場も、5台くらいしか停まっていない。

 

ええなぁ~

この静けさ。

(*^_^*)

 

都会で生きてると、静けさがとても有難く思える。

 

近くに、大型スーパーが5店ほどあるので、

あっち行ったり、こっち行ったりしてる。

 

ちょっと走ったところには、

(車で15分くらい)

24時間営業のスーパー玉出もある。

 

だけど、いつも買い物に行くのは夜おそく。

(冬以外は、早朝もある)

 

 

道路は、深夜でも、そこそこ車は走っている。

 

幹線道路が静かになることはない。

 

深夜は、タクシーやコンビニの配送トラックが多いけど、一般の車も、けっこう走っている。

 

どこに行くのか、どこに帰るのか、

それとも、ただのドライブか。

 

 

若い頃、友人たちと、深夜に良くドライブした。

 

何のアテもなく、ぺちゃくちゃ喋りながら。

 

好きな音楽をカーステレオでかけて、ひたすら走る。

 

お腹が減ったら、24時間営業のお店で、何か食べた。

 

そんな自由な時間が好きだった。

 

どこに行くか、決めていない、そんな自由な空間が好きだった。

 

今も同じである。

 

あれから何十年経ったかわからないけど、

今でも、自由な時間が好きだ。

 

友人がいるか、いないかの違いだけで、

夜おそく、のんびり車を走らせるのが好きなのだ。

 

 

早く暖かくなってほしい。

 

暖かくなったら、車だけでなく、バイクでも楽しめる。

 

夜おそく、買い物ついでにあちこち走る。

 

とても幸せな時間なのだ。