宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

ビリー・ジョエルを聴きながら

BSで放送中の「ビリー・ジョエル、シェイスタジアムライブ」。

 

メッツの本拠地、シェイスタジアム取り壊しによる、2008年、最後のビッグイベント、ビリー・ジョエルライブ。

 

ビリー・ジョエルは、若い頃、良く聴いていたので、すごく懐かしい。

 

良く聴いていたと言っても、有名なベタな曲しか知らないけど、

家のステレオでも、カーステレオでも、良くかけていたもんだ。

 

 

カセットテープにダビングして、しょっちゅう聴いていたアルバムは、「アレンタウン」。

 

歌詞を読むと、ちょっとナーバスな曲が多いけど、当時は、あまり曲の内容など気にせず、ノリで聴いていたね。

 

 

当時、乗っていた、フォードフェスティバというコンパクトカー。

1300ccで、たった76馬力しかない車だった。

 

良くデートでも使っていたけど、ぜんぜんパワーがなかったね。

 

いま乗ってるコンパクトカーとは大違い。

 

そんな車で、良く聴いていたビリー・ジョエル

 

ドライブに合う曲が多い。

 

黄昏れに合う曲、

夜景に合う曲、

そして、朝焼けに合う曲。

 

いろんなシーンでお世話になったね。

(^^)