宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

苦手な月とは

新しく始めたゲーム、「テイルズオブゼスティリア」だけど、

正直、今のところ、あんまり面白くない。

 

仲間も3人になったけど、操作が複雑だし、

覚えることが山のようにあるので、

いちいちめんどくさい。

(もともと覚える気がない)

 

無駄に広い世界観も、これまためんどくさい。

何度も道に迷い、イライラする。

(3D視覚は目がまわる)

 

字幕が出るけど、読みづらいフォントなので、ほとんど役に立たない。

 

調べてみると、そんなに評価されてないソフトみたいやね~。

なんとなく分かる気がする。

 

あんまり楽しくないけど、

せっかく買ったのだし、

もう少しだけ我慢するかな。

 

 

 

まだまだ寒い日が続くけど、もう冬は飽きたので、

そろそろお引き取り願いたい。

 

わたくしは、寒いのが苦手なので、やはり冬は早く過ぎてほしい。

 

一番嫌いな月が、3月。

気温差が大きく、体調管理が大変だし、

厄介な花粉も飛び、真冬以上にインドアになるから。

 

続いて、順番に2月、1月、12月。

 

わたくしにとって、以上の月はいらない。

 

その次に苦手な月は、8月。

そして、7月、9月と続く。

 

でも、夏はいくら暑くても、

早朝や深夜にバイクで走れるし、車でドライブだってできる。

 

涼しい時間帯なら、

人と会うことだって可能。

 

なので、

真夏は決してインドアになることはない。

 

 

 

プロ野球のオープン戦が始まり、

もうすぐ高校野球の時期。

 

それほど野球に熱が入らなくなったけど、

春になると、少し興味が湧いてくるね。