宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

健康を維持する、とは・・・

ふだんは、自炊している。

 

冬に良く作るものは、鍋スープでのいろいろな鍋料理。

 

テキトーに野菜を入れて、簡単に作れる。

 

鍋スープは、たくさん種類があって、飽きることがない。

 

あとは、カレーや粕汁、パスタや焼きそば、うどんなど。

 

それと、スーパーで、ごくシンプルな惣菜を買ってくる。

シンプルな惣菜とは、高野豆腐、うの花、ナムル、ポテトサラダ、漬物など。

 

惣菜も、保存料がかなり含まれているので、要注意。

 

何がカラダに良くて、何がカラダに良くないのかは、

You Tube で、いろいろな方が投稿されているので、参考にしたい。

 

『スーパー、コンビニで売られてる危険な食べ物』

こういう類の動画は、かなり正直なので、良く参考にしている。

 

まぁ、何がカラダに良くないか、

といえば、

テレビでしょっちゅう宣伝しているもの。

そんなものを食べなければいいだけ。

 

ファストフード、即席麺(カップ、袋入)、弁当など。

 

上記の食べ物は、40年以上前からカラダに良くないと言われているよね。

 

付け加えると、加工肉(ハム、ソーセージなど)も、同じく大昔からカラダに良くないと言われているもの。

 

そして、コンビニやスーパーの弁当も、添加物のカタマリ。

 

日本は長寿国と言われているけど、

現在、御長寿な方(80歳以上)は、

子供の頃から上記のものをほとんど食べてこなかった。

 

今後、現在40代の人から、グッと平均寿命が下がると言われている。

 

なぜなら、子供の頃から、ファストフードに馴染み、コンビニ食品や即席麺を当たり前のように摂取してきた人が多いから。

 

何も、ビーガンやベジタリアンになれとは言ってない。

 

ただ、カラダに良くないものを食べないだけで、健康を維持し、長生きできる可能性も高くなる、

と言っているだけ。

 

少しひかえようかな、

と考える人もいるかと思うけど、

ひかえる、

というのも、ほとんど効果がない。

 

80代まで健康でいたいなら、即やめる勇気が必要かもね。