宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

遊び瞑想

夜中にナンプレ

 

シーンと静まりかえった部屋で、淡々と数字を埋めていく。

 

何も影響されない。

 

すべてのネガティブから離れた状態。

 

数字を追うだけで、ポジティブな状態を保っている。

 

やっぱりナンプレって、瞑想だな。

 

思考を働かせずにやってたら、

気がついたら2時間くらい経っていてビックリすることがある。

 

思考を働かせず、気持ち良く時間だけが経過していく。

これ、イコール瞑想だからね。

 

今どき、座禅なんてしんどいことする必要ないからね。

 

 

 

 

瞑想ナンプレが終わると、次はゲーム。

 

ゲームも、あまり思考を働かせなければ、瞑想状態となる。

 

ストーリーの展開を追っている時は、あれこれ思考が働くので、瞑想状態にはならないけど、

レベルアップのために、テキトーに敵を見つけて戦っている時は、ほとんど思考は止まっている。

 

そんな時は、ちゃんと瞑想状態になっている。

 

テイルズオブヴェスペリア」は、終盤に差しかかっている。

 

最初は、ぜんぜん気乗りのしないRPGだったけど、

中盤になってから、やや面白くなってきた。

 

次は、PS1の古いRPGをやる予定なので、ササッと終わらせたい。

 

 

というわけで、遊びながら瞑想するわたくしであった。