宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

遊びに目覚めた友人の話、その2

以前、書いたハナシの続編。

 

嫁も子供もいる友人が、ネットで知り合った若い女性とデートするために、

マツダロードスターを買ったという話。

 

友人とは、しばらく音信不通だったけど、先週、メールが来た。

 

若い女性とは、今でもあちこち遊びに行っているとのこと。

 

嫁とは、相変わらず平行線をたどっているとのこと。

 

 

そして、こちらからもいろいろ聞いてみた。

 

スポーツカーは楽しいか?

 

その女性とは、どんな関係なのか?

 

奥さんには、勘づかれていないのか?

 

 

返信は、

 

そこそこパワーがあり、機敏な動きがとても面白い車だ。

 

今は寒いので、オープンにすることはほとんどない。

 

若い女性とは、主に食事に行っている。

 

高速道路のパーキングエリアで食事するのがお気に入り。

 

夜景を見ながらの食事も楽しい。

 

しかし、その女性とは、食事をするくらいで、一線は越えていない。

 

今後も、男女の関係になるつもりはない。

 

嫁は、自分の趣味に忙しいので、こちらの行動には無頓着だ。

 

嫁は最近、けっこうオシャレをして出かけることが多い。

 

まさか、どこかの男と食事してたりして。

(笑)

 

などなど。

 

 

なるほど、

自由に遊んではいるが、

家庭を壊すようなことは控えているようだ。

 

ただ、若い女性とデートして、楽しくドライブするだけで満足なのだろう。

 

ちょっと気になるのは、

奥さんが良くオシャレをして出かけること。

 

山登りが趣味なので、化粧も質素で、服装もラフなものが多かったみたいだけど、

最近は、少し変化しているとか。

 

しっかり化粧して、スカートなんかはいたりするらしい。

 

まぁ、女性の場合は、同性の友達と会う時にもオシャレするらしいから、一概に怪しいとは言えないかもしれない。

 

春になったら、オープンカーも楽しくなりそうだから、

この先も、女性とのドライブデートは続くようだ。

 

これまで、仕事ばかりやってきて、あまり遊んでこなかった中年男が、

若い女性とのつきあいで、人生を謳歌しているのだろう。

 

なんにせよ、浮かれた関係も、いつかは終わるもの。

 

ソフトランディングで終わらせれば良いのだけど・・・。