宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

レブル乗り女性との会話

昼過ぎ、アラフォー女性とイオンで待ち合わせ。

 

お互いバイクで乗りつける。

 

こちらは、昨年末に買った、125cc スクーター。

 

 

女性は、レブル250 。

 

買って2年ほどだけど、まだピカピカ。

 

彼女もツーリングが大好きなので、レブルであちこち走りに行ったそうだ。

 

もうすぐ暖かくなりそうなので、そろそろツーリングの計画を立ててるとか。

 

春には、四国あたりを予定してるみたい。

 

「四国はツーリングしたことある?」

と聞いてきたので、

「あるよ、何度も」

と答える。

 

「どの辺にまわったの?」

 

「高校生の時に、剣山、金刀比羅宮、そして高知まで行ったよ」

 

「へぇ~、すごいやん」

 

「10年前には、九州の帰りに四国へ渡ったよ」

 

「どういうルート?」

 

志布志から宮崎へ。宮崎から大分。大分の臼杵からフェリーで八幡浜まで渡り、大洲~松山、そして伊予西条あたりで高速道路に乗り、明石海峡大橋を渡って帰ってきたよ」

 

「うわ~、そのルート、いいね~」

 

「宮崎と大洲で、それぞれ一泊したけど、けっこう走り応えのあるツーリングだったよ」

 

「あたしも、そのルート、走ってみようかなぁ。でも、125 だと明石海峡は渡れないね」

 

「あぁ、このバイクでは遠出する予定はないよ。もう一台、250 があるから、フェリーツーリングは、そっちで行くかな」

 

「いいね。あたしも、もう一台欲しいんだけどね~」

 

「もう一台、買うなら、何にするん?」

 

「そうやねぇ~、やっぱ原二かなぁ」

 

「スクーター? ミッション?」

 

「買うなら、街乗りに便利なスクーターかなぁ。置き場所にも困らないし」

 

「近場なら、原ニでもツーリングできるよ」

 

「近場って、どのあたり?」

 

「まぁ、奈良とか、京都南部あたりかな」

 

「うん、楽しそう」

 

「ちっさいバイクでも、それなりに楽しいからね」

 

 

 

ツーリングの話は楽しい。

 

イオンでコーヒーを飲みながら、ゆったりした時間を過ごしたのであった。