宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

幸せ溢れるブログ

アメリカ、ニューヨークへ意識を飛ばして、

マンハッタン北部、セントラルパークを散歩。

 

ここは、数々の映画やドラマでロケがあった場所。

 

人工的な公園だけど、

小学生の頃からハリウッド映画を観てきたわたくしにとっては、とても懐かしい場所。

 

「マラソンマン」みたいに、公園内を軽くランニング。

 

池に浮かぶボートをぼんやり眺め、

広い芝生に寝転んで、太陽の光を浴びる。

 

この大都会のオアシスには、何時間いても飽きることはない。

 

いろんな人たちがいる。

 

みんな、思い思いの人生を生きている。

 

幸せ感溢れる人もいれば、それほど幸せを感じず生きている人もいる。

 

でも、外見では分からない。

 

幸せそうに見えても、そうじゃない人もいれば、

不幸そうに見えて、とてもハッピーな人もいる。

 

人を外から判断できないのだ。

 

着飾っているからといって、その人が幸せかどうかは分からない。

 

逆に、とても貧しそうに見えて、実際は、内面から溢れる幸せ感を隠しきれない人もいる。

 

多民族国家の場所では、とてもとても、外見からは判断できないものだ。

 

そんな自由な空気が好きで、わたくしは良くここに来る。

 

平和で安全だけど、少し息苦しい国を飛び出して、

この自由な空気を吸いに来る。

 

ここに来ると、自分は何にでもなれる気がするから不思議だ。

 

しばらく、ここの住人になって、数日間過ごしてみる。

 

自由な空気の波をふわふわと浮かび、

セントラルパーク内を散歩して、

まわりのビル群を眺めてみる。

 

ちっぽけだった自分の意識が、どんどん広がり、公園全体を包み込む。

 

そして、わたくしは、自由そのものとなった。