宇宙人グリーンマン

ワクワクする毎日。ハッピーな毎日。そんな毎日を、大阪で楽しく遊んで過ごしています。

早朝に思うこと。

早朝、4時起床。

 

めざまし時計を使うことは、旅行時以外ないので、今日も自然起床。

 

別に予定があるわけではないが、家の前を軽く掃除した。

時々、ゴミやタバコのポイ捨てがあるので、その処理をしてゴミ袋に入れる。

 

早朝でも、ちらほら歩行者がいる。

ぺちゃくちゃ喋りながら歩く若者、黙々とタバコをくゆらせながら歩く初老の男、

そして、野良猫のエサを配り歩く老人。

 

みんなそれぞれ、早朝でも、やる事があるのだ。

 

わたくしは、ゴミ出しのあとは、何の予定もない。

朝飯を作って食べるくらいか。

そのあとは、ゲームかな。

 

 

 

テイルズオブゼスティリア」だけど、

時折、攻略サイトを見なければ進めないことがある。

 

次はどこに行けばいいのか。

 

世界観が広過ぎて迷う。

 

それに、

『コレほんとに、アクション苦手な人でもクリアできるの?』

っていうくらい、敵との戦闘でしんどい時がある。

一番楽な設定なのに。

 

攻略サイトによると、

現在、クリアまで3分の2を消化しているみたいだ。

ほとんどサブイベントをスルーしているので、思った以上に早く進んでいる。

 

花粉シーズンは始まったばかり。

あと一ヶ月はインドア生活なのだ。

次のゲームを買っておかねばならない。

 

このゲーム、

ストーリーとはぜんぜん関係ないけど、髪型やファッションを面白く変更できるのはいいね。

うさ耳、犬耳、ぐるぐるメガネ、サングラス、ちょんまげ、帽子など。

たまに、見た目を変更すれば、中だるみも解消できる。